トップへ戻る

群馬大学総合情報メディアセンター

My Library(図書館オンラインサービス)

My Libraryにログインすると,様々な図書館オンラインサービスをご利用いただけます。ぜひご活用ください。

My Libraryログイン】

WEBサービス

貸出状況確認・予約状況確認・貸出履歴確認

借りている資料の確認,返却期限日の延長,予約・取寄せしている図書の確認,自分が借りたことのある資料の確認が出来ます。

※返却期限日の延長は,手続きした日が起点となります。返却期限日から起算して,期間を追加しませんので,ご留意ください。

貸出中図書の予約,他キャンパス図書の取寄せには,OPACの所蔵情報に表示される「予約・取寄」ボタンをご利用ください。

※自分が所属する図書館の「貸出可」の資料は,予約できません。

詳しい手続き方法については,OPACから貸出延長・予約取寄をご覧ください。

ILL依頼(文献複写・図書借用)

初回に,申請が必要です。詳しくは,Web版相互利用申込サービスをご覧ください。有料のサービスとなります。

文献複写

学内にない資料,他キャンパスにある資料に掲載されている文献(論文・記事単位)のコピーの取寄せ依頼ができます。

図書借用

学内にない図書の取寄せ依頼ができます。

学生希望図書購入依頼(学生専用)

学習・研究に必要な図書をリクエストすることができます。

図書購入依頼(教員専用)

研究費による図書の購入依頼ができます。詳しくは,図書購入請求(教員)をご覧ください。