トップへ戻る

  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

JDream II トライアルのお知らせ

2007年09月28日

JDream II は科学技術や医学・薬学関係の文献情報データベースです。国内・国外(50ヶ国以上)の雑誌論文、技術情報、会議録を検索できます。専門家による抄録作成 とキーワード付与、日本語で検索できて日本語で概要がわかる、頻度分析機能で簡単に研究動向や研究仲間を調べることができるなどの特徴があります。
この機会にぜひご利用ください。

アクセスURL    http://ninsho.jst.go.jp/loginID.html

接続方法    アクセスURLの下部にある接続画面にこちらの利用者番号とパスワード、お名前を入力してください。

トライアル期間    平成19年12月31日まで

同時接続数    20

ご利用に際しては、下記の事項の厳守をお願い致します。
逸脱された場合は、直ちに利用停止になるとともに賠償の責を負うこととなりますのでご注意ください。

  1. 本利用者は、トライアル申込み機関又は申込み機関に所属する者の調査研究の目的にのみ利用できるものとし、営利及びその他の目的に利用し、又は第三者に利用させてはならないものとする。
  2. 本利用者及び利用者は、本データベースの利用において、JSTがディスプレイスクリーン上への表示その他の方法にて示す著作権者の指定する利用方法及び利用上の制限を遵守するものとする。
  3. 本利用者が図書館司書課程等での学生の教育に本データベースを使用する場合には、本利用者は利用申込先を通じてJSTから事前に書面による許可を取得するものとする。
  4. 本利用者はトライアル申込書に記載の場所(以下「本件利用場所」という。)以外の場所で本データベースを使用してはならないものとする。但し、JSTが文書により本件利用場所以外の本データベースの利用を認めた場合は、当該場所は本件利用場所に含まれるものとする。
  5. 本データベースの利用は、端末機のディスプレイスクリーン上への表示又はプリンターによる印字に限るものとし、機械可読記録、その他 の方法による利用を行ってはならないものとする。但し、オンライン検索により得た回答を後でプリントアウトするために一時的に保存する場合は、4週間未満 かつ1,000件未満とし、プリントは1回限りとする。
  6. 本データベースの出力物を印刷又は機械可読記録の方法によって複製・編集を行ってはならない。
  7. 本データベースの出力物は、JSTの事前承認を得ることなく国外へ持ち出してはならない。

 

お問い合わせは学術情報サービス係まで
TEL  027-220-7180