2009年03月05日
本年4月より本学情報基盤システムが一新されますが,新システムでは,学生アカウント並びに教育用端末が全学で統一され,同一の「全学認証アカウン ト(利用者ID)」により端末へのログイン,コース管理(eラーニング)システム Moodle,図書館情報システム,認証LAN/無線LANが利用できます。
また,Webブラウザや携帯電話からも利用できる大容量の電子メール(Gmail),予定表(Googleカレンダー),チャットと通話 (Googleトーク),オンラインドキュメント共有(Googleドキュメント)などが,すべて全学認証アカウントで利用可能となります。
これに伴い,下記のような変更があります。御迷惑をお掛けしますが,御理解と御協力をお願い申し上げます。
記
1.既存の各地区のユーザIDとパスワードでは,教育用端末にログインできなくなります。
2.全学認証アカウントのパスワードは,すべて初期化されます。
3.新しい全学認証アカウントは,次の場所で配付します。
(1) 各学年ガイダンス
(2) 各地区学務係/学科事務室
(3) 各地区図書館カウンター
(4) 総合情報メディアセンター情報基盤部門各地区センター分室
※ 詳細なスケジュール及び全学認証アカウントの配付については,メディアセンターWebページ等で随時お知らせしますが,今のところ4月1日以降を予定してまいます。
参考
Google Apps (http://www.google.com/a/help/intl/ja/edu/index.html)
総合情報メディアセンター(http://www.media.gunma-u.ac.jp/)
本件照会先:研究推進部総合情報メディアセンター課
情報企画係(7188,7170)
account@ml.gunma-u.ac.jp