トップへ戻る

  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

「大学情報データベース」登録情報のWeb公開について

2007年12月21日

日頃より、総合情報メディアセンターの運営につきましては、御理解と御協力を賜り誠にありがとうございます。
おかげ様をもちまして多くのデータを蓄積することができました。
現在、一般向けWeb公開の作業を進めており、以下のURLにてテスト版を設置いたしました。入力されたデータがどのように公開されるか、ご確認ください。

 

  • テスト版URL: https://univ-db.media.gunma-u.ac.jp/public/

  ※学内からのみアクセスが可能です。
   テスト版の設置に伴い、みなさまの所属とWeb公開設定については入力データの見直しを行いました。

  • 見直し内容
  1. 所属に関して職員録を元に変更いたしました。
  2. Web公開設定ついて研究成果を広く一般に公開する必要があるため、事前にWeb公開設定欄を一律に"有効"に変更いたしました。
    つきましては、一般向け公開は1月15日以降を予定しておりますが、何らかの理由でWebでの公開を希望されない場合は、以下の手順に従い設定の変更をお願いします。
  • Web非公開設定の変更手順(非公開を希望する方が該当します)
  1. 大学情報データベースにログインする。
  2. [ 教員プロフィール ] をクリックして「 教員プロフィール - 教員基本情報 」の編集ページを表示させます。
  3. ページを下にスクロールさせ、[ 本学ホームページからの一般公開 ]のチェックをはずし、[ 登録 ]ボタンをクリックします。
  4. 入力内容の確認ページになりますので、「本学ホームページからの一般公開 = 非公開」となっていることを確認し、[ 登録 ]ボタンをクリックします。
  5. 「データベースを更新しました。」と表示されたら完了です。
    ※教員基本情報の設定はWebでの公開の基本設定となります。個別のデータの公開・非公開の動作については以下のページをご覧ください。https://univ-db.media.gunma-u.ac.jp/opensetting.html


 本件問い合わせ先:
     総合情報メディアセンター課 大学情報データベース担当
       伊比(いび):内線7188,矢島:内線7168
       E-mail:help-research@jimu.gunma-u.ac.jp