
2025年09月10日
(2025/09/10更新)9月8日にお知らせした以下の不具合については、9月9日午前11時頃に解消し、正常にご利用いただける状態になっております。
アプリbREADER CloudがインストールされたiOS端末のブラウザでの閲覧不具合につきましては、アプリbREADER Cloudを最新版にアップデートいただくと、ブラウザで正常に閲覧いただけます。
-------------------------
2025/09/08
電子ブックプラットフォーム「KinoDen」を提供する紀伊国屋書店から、以下のとおり障害発生の連絡がありました。KinoDenご利用の際は、お手数ですが、以下のご対応をお願いいたします。
-----------------------
現在、アプリbREADER CloudがインストールされたiOS、iPadOS端末(iPhone,iPad等)において、アプリではなくブラウザからビューワを開いて電子書籍本文を閲覧しようとする際に正常に閲覧できない障害が発生しています。※アプリがインストールされていない場合は、正常にブラウザのビューワでの本文閲覧が可能です。
障害の原因を特定し、アプリ修正版のリリースに向け対応を行っております。
障害の解消までは大変お手数ですが以下の手段にてご利用いただけますようお願い申し上げます。
①アプリのインストールされたiOS、iPadOS端末をご利用の方→アプリのみで電子書籍本文を閲覧できます。ブラウザからは本文閲覧ができません。
②アプリがインストールされていないiOS、iPadOS端末をご利用の方→ブラウザで電子書籍本文を閲覧できます。
③その他PC、Android端末では、ブラウザおよびアプリで通常どおりご利用できます。
皆様にご不便をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。