トップへ戻る

  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

「学生サイバーパトロールコラボレイター」 活動について,群馬県警察から感謝状が授与されました。

2024年02月28日

2月21日,群馬県警察から「学生サイバーパトロールコラボレイター」として委嘱されている本学学生6名及び本学に対し,活動の功績を称え感謝状が授与されました。「学生サイバーパトロールコラボレーター」とは,サイバー空間の健全化とサイバー空間における利用者の規範意識の向上を図り,安全で安心して利用できるサイバー空間の確保を目的として2017年に発足したものです。群馬県警察からの委嘱を受けた群馬県内の情報系学科・コースを有する大学・専門学校の学生たちが,サイバー空間の浄化を目指し,日々活動しています。

群馬大学総合情報メディアセンター 西村センター長のコメント

群馬県警察から感謝状をいただき,大変光栄に思います。これは,サイバーパトロールに取り組む本学学生と本学の活動が認められた証です。今後も,総合情報メディアセンターは,学生とともに,サイバー空間の健全化に向けて,更なる努力を惜しまず取り組んでいく所存です。

感謝状授与

左から(飯塚警部,武島警視,西村センター長,伊比副課長,塚本課長)