トップへ戻る

  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

第23回桐生楽講座「伝統とは挑戦の連続」を開催します(5/16)

2022年04月12日

理工学図書館にて,第23回桐生楽講座-あなたの知らない(かもしれない)桐生ーを開催します。

第23回目となる今回の桐生楽講座では,株式会社笠盛の代表取締役会長・笠原康利氏をお迎えします。帯の織物業として創業し,その後刺繍を専業としていた笠盛の四代目として引き継いだ笠原氏。様々な苦難を乗り越えながら,刺繍技術を応用した000(トリプル・オゥ)という自社ブランドを立ち上げるなど,自社の技術発展に尽力されました。創業145年となる家業をこれまでどのように守り抜いてきたのか,その経営術などをお話いただきます。ご参加をお待ちしています。参加無料。 

 ←クリックするとPDFチラシを表示します。

講演

「伝統とは挑戦の連続」
 講師:笠原康利氏(株式会社笠盛 代表取締役会長)

日時

5月16日(月)15:30~16:30

会場 

群馬大学 桐生キャンパス内(桐生市天神町1-5-1)

 理工学図書館1階 ラーニングコモンズRicomo フロアマップ 

※オンラインでも配信します。

新型コロナウイルス感染状況により,開催方法を変更する可能性があります。

参加申込

参加をご希望の方は,下記よりお申込みください。

お申込はこちら(Googleフォーム)

オンライン配信は,Zoomを使用します。インターネット環境とPC・スマホ・タブレット等の機器をご用意ください。当日までに接続先の情報をお送りします。 

 桐生楽講座ーーあなたの知らない(かもしれない)桐生--とは

桐生は伝統のある町ですが,桐生を学びの場としている本学学生たちが,桐生について必ずしもよく知っているとは限りません。そこで,学生たちに桐生の文化やユニークな企業など,桐生の特色について 知ってもらうために,それに相応しい講師の方をお招きして「桐生楽(きりゅうがく)講座」の名の下にざっくばらんにお話いただくことを目的として平成26年度に開講し,毎年3~4回開催しています。
  ご参加にあたっては,専門知識は必要ありません。本学学生・教職員をはじめ,一般市民の皆様にとっても桐生の奥深い魅力を再発見していただく機会となれば幸いです。 

お問合せ