2020年08月06日
近頃,2段階認証の認証コードの受け取りメールアドレスにマイクロソフト系のメールアドレスを設定している場合に、認証コードが届かないという報告を多数いただいています。
原因を調査したところマイクロソフト側で拒否されていることがわかりました。
現在,マイクロソフト社に対応を依頼しておりますが,解消の目途をお伝えすることができないため,暫定の対応策として別のメールアドレスを登録していただきたくお願いいたします。
なお,影響受けるメールアドレスは@以下が下記のアドレスになります。
・hotmail.co.jp
・hotmail.com
・infoseek.jp
・live.jp
・outlook.com
・outlook.jp
2段階認証の設定については下記ページ(学内専用)をご参照ください。
https://www.media.gunma-u.ac.jp/ITservices/SSO/2-factor.html