トップへ戻る

  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

第19回桐生楽講座「桐生の和菓子屋店主の挑戦~和菓子から福祉、ボランティアへ~」を開催します(11/21)

2019年10月31日

理工学図書館にて,第19回桐生楽講座-あなたの知らない(かもしれない)桐生ーを開催します。
 第19回目となる今回の桐生楽講座では,講師に有限会社青柳代表取締役会長の宮地由高氏をお迎えします。NPO桐生市ボランティア協議会の会長としても活躍されている宮地氏に,青柳の歴史や人気商品の開発エピソードのほか,桐生市内や被災地でのボランティアについてもお話しいただきます。

なお,本講座は事前申込み不要,入場無料です。どうぞお気軽にご来場ください。学外の方のご参加も大歓迎です。

←クリックするとPDFチラシを表示します。(PDF版には2ページ目にアクセスマップが付いています)

講演

「桐生の和菓子屋店主の挑戦~和菓子から福祉、ボランティアへ~」
 講師:宮地由高氏(有限会社青柳 代表取締役会長)

日時

11月21日(木)16:00~17:00
(申込み不要。当日会場へお越しください。)

会場 

群馬大学 桐生キャンパス内(桐生市天神町1-5-1)
 理工学図書館1階 ラーニングコモンズRicomo フロアマップ 

 桐生楽講座ーーあなたの知らない(かもしれない)桐生--とは

桐生は伝統のある町ですが,桐生を学びの場としている本学学生たちが,桐生について必ずしもよく知っているとは限りません。そこで,学生たちに桐生の文化やユニークな企業など,桐生の特色について 知ってもらうために,それに相応しい講師の方をお招きして「桐生楽(きりゅうがく)講座」の名の下にざっくばらんにお話いただくことを目的として平成26年度に開講し,毎年3~4回開催しています。
  ご参加にあたっては,専門知識は必要ありません。本学学生・教職員をはじめ,一般市民の皆様にとっても桐生の奥深い魅力を再発見していただく機会となれば幸いです。 

お問合せ

群馬大学理工学図書館
  TEL:0277-30-1079
  E-mail: