トップへ戻る

         
  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

展示企画「未来は研究者」開催中です(~11/30)

2018年11月05日

理工学図書館では,展示企画「未来は研究者」を開催中です。研究者の未来に必要な図書を3つのカテゴリー「研究人生をつかむ」「技術を身につける」「自分を磨く」に分けて選出しました。研究者になりたい方はもちろん,公務員や一般企業でもすぐに役立つ図書がたくさんあります。学生時代に知っておきたいあれこれ・・・ぜひ手に取ってみてくださいね。
未来は研究者ポスター←画像をクリックするとPDFポスターを表示します。

展示期間

平成30年11月1日(木)~11月30日(金)

展示場所

理工学図書館 1階図書室前

こんな資料を用意しています

図書リスト

OPAC画面からの図書リスト OPAC画面では,所在欄に「理工図1F企画2」と表示されます。<展示期間中のみ>

OPAC所在情報

クイズ「M教授の挑戦状」も実施中!

図書館の使い方をマスターしてもらうため,M教授が図書館のいたるところにキーワードを仕掛けました。キーワードを集めて,M教授からのメッセージを受け取りましょう。

  1. 展示コーナーに置いてある解答用紙を入手する。
  2. 解答用紙に書かれた館内のとある場所へ行き,キーワードを集める。
  3. すべてのキーワードからM教授のメッセージを導き出し,解答用紙へ記入してサービスデスクへ提出する。

正解者にはもれなくプレゼントあり!ぜひ挑戦してみてくださいね。