トップへ戻る

  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

第13回「桐生楽講座」ーーあなたの知らない(かもしれない)桐生ーーを開催します(10/27)

2017年10月13日

第13回目となる今回の桐生楽講座では,講師に森産業株式会社の清水豊さんをお迎えします。シイタケが今日のようにいつでも食卓にのるようになったのは,森産業創設者 森喜作氏が開発した「シイタケの人工栽培法」によるものです。森氏のシイタケ研究への思いや歩んだ道,桐生のきのこ産業についてお話していただきます。
 なお,本講座は事前申込み不要,
入場無料です。どうぞお気軽にご来場ください。学外の方のご参加も大歓迎です。

第13回桐生楽講座ポスター←クリックするとPDFチラシを表示します。

講演

「きのこ産業の礎は桐生にあり」
 講師:森産業株式会社 取締役 研究開発部長  清水 豊氏

日時

10月27日(金)16:15~17:00(申込み不要。当日会場へお越しください。)

会場 

群馬大学 桐生キャンパス内(桐生市天神町1-5-1)
 理工学図書館1階 ラーニングコモンズRicomo フロアマップ

 桐生楽講座ーーあなたの知らない(かもしれない)桐生--とは

桐生は伝統のある町ですが,桐生を学びの場としている本学学生たちが,桐生について必ずしもよく知っているとは限りません。そこで,学生たちに桐生の文化やユニークな企業など,桐生の特色について 知ってもらうために,それに相応しい講師の方をお招きして「桐生楽(きりゅうがく)講座」の名の下にざっくばらんにお話いただくことを目的として平成26年度に開講し,毎年3~4回開催しています。
  ご参加にあたっては,専門知識は必要ありません。本学学生・教職員をはじめ,一般市民の皆様にとっても桐生の奥深い魅力を再発見していただく機会となれば幸いです。

お問合せ

群馬大学理工学図書館
  TEL:0277-30-1074
  E-mail: