トップへ戻る

  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

七夕企画「キノピーに願い事を託そう★」開催中です(~8/6)

2017年07月03日

理工学図書館では,サービスデスク前に笹を飾り,短冊を書くコーナーを設置しています。あわせて,七夕にちなんだ図書も展示します。

さらに今年の七夕は,桐生市マスコットキャラクター「キノピー」が登場し,皆さんの願いを届けてくれます!短冊に願い事を書く風習の由来は,機織や縫製の上達を祈願したものだとか。ここ桐生は織物の町。織物に縁のあるキノピーに願い事を託して,あなたも短冊を飾ってみませんか。短冊はオリジナルのキノピー柄で5種類あります。

期間

平成29年7月3日(月)~8月6日(日) ※終了しました

キノピー来館!

7月14日(金)10:30~/12:00~/16:00~ 各回15分程度
桐生市マスコットキャラクター「キノピー」が理工学図書館にやって来ます。※キノピーの来館は終了しました。

七夕ポスター理工学図書館ポスター(クリックするとPDFが開きます)

図書リスト

天の川や天体,暦に関するもの,この時期に触れる機会の多い折り紙(理系向け)の本などを展示しています。

展示図書リスト

OPAC画面では,所在欄に「理工図1F企画2」,OPAC注記欄に「サービスデスク前に展示中」と表示されます。

OPAC表示画面

場所

理工学図書館1階 サービスデスク前

 お問合せ

群馬大学理工学図書館
  TEL:0277-30-1074
  E-mail: