トップへ戻る

  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

「平成29年度 医学研究発表チュートリアル」 優秀ポスターを掲示しています(3/8~5/31)

2018年03月08日

医学図書館では,「平成29年度 医学研究発表チュートリアル」において, 優秀賞に選考された5枚のポスターを掲示しています。

ぜひご覧ください。

掲示期間

平成30年3月8日(木)~5月31日(木)

 展示場所

医学図書館2F西側閲覧室前

「平成29年度 医学研究発表チュートリアル」について

医学科の1年生向けの専門科目として,小グループで,配属された研究室の教員のもと,医学研究に必要な情報収集(文献検索),論文読解,文書・ポスター作成など,基礎的な技術を習得する。また,教員を含めたグループ討論の中で,礼節をわきまえ,他者の意見を尊重し,異なる考え方に耳を傾けることができる能力を培う。さらに,情報収集能力や文書作成能力及び新たな知識の獲得が生涯に渡り必要であることを理解し,積極的に取り組むことができるような意欲を養うことを目的として開講されています。

今回は,平成30年2月5日(月)に開催されたグループ毎に作成した研究発表ポスターの発表会において,優秀賞に選考された5枚のポスターを掲示しています。

お問合せ

医学図書館医学情報係 027-220-7883(内線7883)