トップへ戻る

  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

アゴラカフェ/ひとつばなし8「漫画のお仕事とは」を開催します(6/28)

2016年06月16日

アゴラカフェ/ひとつばなし8 を開催します。「アゴラカフェ/ひとつばなし」では,学外から講師をお招きしてアゴラで講演をしていただきます。学生や教職員をはじめ,どなたでも自由に聴講できます。申込不要,お気軽にお越しください。

テーマ

 漫画家のお仕事とは

講師

星野正美 少女漫画家(群馬大学教育学部美術専攻科卒業)

<プロフィール>

群馬県前橋市出身。前橋女子高等学校在学中の1984年に『スクール・ゲームももこ風』でデビュー。以来,群馬大学在学中~現在まで少女漫画家として活躍中である。現在はプチコミック増刊(小学館)などに執筆中。最新刊は『本日はお日柄もヨロシク』(小学館,2016.1)。二児の母でもある。

 

講師よりメッセージ

ふと気づけば漫画家生活も30年を悠に超えてしまいました。それでも仕事に慣れるという事はなく常にアタフタとした毎日を送っています。

そこに子育てという要素が加わってからはアタフタ具合が更にパワーアップ!…そんな私の公私に渡る生活ぶりを聞きに来て頂けたら嬉しいです。

日時

 6/28(火) 13:00~14:00

場所  

    1Fラーニングコモンズ「アゴラ」 セミナー室

PRポスター(クリックするとPDFファイルが開きます)

 
※ひとつばなし・・・短い講演、一つの話題という意味で使われる上州のことば

1Fギャラリーにて,少女漫画家・星野正美原画展も同時開催します。詳細はこちら