トップへ戻る

  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

理工学図書館ラーニングコモンズの愛称を選んでください

2015年12月08日

先日公募した愛称の中から,下記4作品が最終候補に選ばれました。ラーニングコモンズの愛称として,皆さんに愛着をもって呼んでもらえそうな名前はどれですか?好きな名前はどれですか?あなたの1票が理工学図書館の新たな歴史を作ります!たくさんの方の投票をお願いします!
なお,愛称決定後はロゴマークの募集を行います。

最終候補作品

  愛称(読み) 理由
1 織音
(オリオン)
織物の街桐生にちなみ,LCで会話しながら学ぶ様子を機織の音に結び付けて。
2 クロス   桐生が織物(Cloth)で有名なまちであることと,LCではいつもテーブルを囲んで学生が意見を交差(Cross)させながら勉強していることから。
3 ユリカ   語源に「分かったぞ!」の意味を持ち、ローマ字にして並び替えると「KIRYU」の文字を含む。
4 Ricomo
(リコモ)
「コモンズ」と呼んでいる学生が多い気がするので,すぐ浸透するように「理工」の「リコ(ウ)」と「コモンズ」の「(コ)モ」と合わせてみた。

 

投票方法

こちらの投票フォームから投票してください。(1人1回まで)
※投票には全学認証アカウントによるログインが必要ですが,投票結果には個人を特定する情報は含まれません。

投票期間

平成27年12月8日(火)~12月15日(火)※投票は締め切りました。

投票資格

理工学部学生及び教職員

お問合せ

群馬大学理工学図書館
  TEL:0277-30-1074 / FAX:0277-30-1082
  E-mail: