トップへ戻る

  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

【各専攻分野(等)主任・保健学研究科教授の皆様へ】平成25年度 学生用図書の推薦(第2次)について(依頼)

2013年10月01日

図書館では、学生の学習・教育支援に必要な資料の充実を図るため、先生方にご協力を頂き年2回(6月と10月)教員推薦の学生用図書を購入しております。
つきましては、下記要領によりご推薦くださるようお願い申し上げます。

推薦された図書は、重複等を勘案のうえ選定いたしますが、シラバス・医学科チュートリアル関連図書など、授業に密着した図書は複数冊の購入を検討致しますので、備考欄に「T」(Textの略)とご記入下さい。(これらは複数冊所蔵し、そのうちの1冊を禁帯出としております。)
 学生の学習に支障が生じないように、すべての専攻分野にご推薦いただき、偏りのない蔵書構成にしたいと思いますので、新刊案内などご参考に、ぜひ推薦をお願いいたします。
 大学院生を対象とする図書でも結構です。

なお、医学図書館では、「教員著作物所蔵リスト」として、本学の教員が過去3年以内に出版された著作物(翻訳・分担執筆を含む)を医学図書館HPに掲示し、OPACとリンクさせて利用を図っております。著作を出版された際には、医学図書館に1冊ご寄贈頂ければ幸いです。

■回答用紙 平成25年度学生用図書推薦用紙
■提出期限 平成25年10月18日(金)
■提出及び問い合せ先 医学図書館医学情報係 前田 (内線 7882)
 

図書選定の参考にご利用ください。