トップへ戻る

  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

システム更新のため図書館サービスを一部停止します

2013年03月04日

図書館情報システム更新のため、下記のとおり一部の図書館サービスを停止いたします。 ご不便をおかけしますが、どうぞご了承ください。

 

停止期間
平成25年3月22日(金)17:00 ~ 3月28日(木)予定
停止するサービス
 
  • 図書の予約、他館からの取寄せ

  • MyLibrary経由での文献複写・借用申込み、貸出・予約状況照会図書購入請求、予算執行状況照会
停止期間中、MyLibraryにはログインできなくなります。
また、 停止期間中は上記業務もほぼ停止するため、複写・借用のお申込みは、停止期間以前にお早めにお済ませください。
停止期間中に止むを得ず必要な文献は、各館カウンターに備付の「相互利用申込書」でお申し込みください。

 
  • 自動貸出返却装置
 
利用可能なサービス
  • 図書館資料検索(OPAC検索)
ただし、22日(金)17:00以降、図書館新システム稼働(3月29日予定)までは情報が更新されません
また MyLibrary機能は利用できません。

  • 図書の貸出・返却(カウンター対応)
※工学分館を除く(休館中)

 

書館資料検索(OPAC)が 新しくなります!

  • 検索画面が大幅にリニューアルされ、検索機能が拡大します。
    また群馬県地域共同リポジトリAKAGI収載の群馬大学コンテンツ(論文など)、電子ブックも検索できるようになります。
  • ブックレビューや貸出履歴情報、関連図書表示、SNS連携もできるようになります。