トップへ戻る

         
  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

5月11日(水)21:00より特別利用を再開します

2011年05月06日

図書館医学分館では、東日本大震災後のサーバ故障により特別利用を停止しておりましたが、5月11日(水)21:00より特別利用を再開することになりました。
ながらくご不便・ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

なお、今後も引き続き館内の節電へのご協力と、余震や停電に細心の注意・警戒 をお願い申し上げます。

■特別利用再開日時
  5月11日(水)閉館後21:00~
   
  ※特別利用(24時間利用)には事前申請が必要です。
 教職員・院生はこちらの申請書を医学分館まで提出してください。
  ※医学部生(2年生以上)は特別利用ガイダンスを受けた方に申請書をお渡しします。
  カウンターにてガイダンスを予約してください。(随時実施)
  ※医学部1年生は、後期(9月)から申請を受け付けます。
   
  特別利用について、詳しくはこちらをご覧ください。(利用要項、マニュアル、館内照明スイッチ位置図など)
   
■特別利用時のご注意
(1)
館内の節電にご協力をお願いいたします。不必要な照明・機器類のスイッチはお切りください。
(2)
エレベーターは停止しています。
(3)
【地震が発生した時は】
速やかに本棚から離れてください。大量の本や製本雑誌が落下する危険があります。
(4)
【停電した時は】
  ・3階は非常灯がないため、真っ暗になります。書庫内OPAC検索用パソコンのある柱の北側に懐中電灯がありますので事前にご確認ください。
  ・1階・2階は非常灯が点灯します。また館内の各フロア照明スイッチ脇に非常用懐中電灯があります。
  ・入口自動ドアは、停電時はカード認証不要です。手動で開閉できます。
(5)
閉館時間帯の非常時は、防災センターへご連絡ください。
027-220-8119 (内線8119)
(6)
特別利用申請をしている方で、カードリーダーがエラーになる場合は、職員証・学生証をご持参のうえ医学分館カウンターまでお申し出ください。