トップへ戻る

         
  • PCs and BookShelves

群馬大学総合情報メディアセンター

9月より医学部1年生の特別利用を試行します

2010年09月01日

医学分館では、昭和地区所属の教職員、大学院生と医学部2年生以上を対象として特別利用(24時間利用)サービスを行っていますが、かねてより要望のありました「1年時から図書館を24時間使いたい」とのご意見を踏まえ、9月より医学部1年生へも特別利用サービスを試行することになりました。
※試行中に問題が発生した場合、1年生への本サービス実施を見送らせていただくことがあります。

■特別利用とは

   申請した方が、図書館の閉館時間中や休館日も、医学分館に入館・利用できるサービスです。閲覧席、PC、複写機の利用や図書の貸出・返却ができます。
   入館・退館時には学生証が必要ですので、必ずお持ち下さい。

■利用手続き<1年生は毎年後期(9月)からガイダンス予約受付します>

  1. 医学分館カウンターで下記特別利用ガイダンス(所要時間40分程度)を予約 
  2. ガイダンス終了後に配布される「特別利用申請書」に必要事項を記入し、チューター教員の署名・捺印を受けてから医学分館カウンターへ提出
  3. 申請受理後、1~2日で特別利用ができます

1年生向け特別利用ガイダンス日程(10/12~) ※現在は予約受付をしていません。

日 程
月曜日 15:30 / 水曜日 15:00 / 金曜日 16:30  
定 員
各回 5名  
ご注意
都合によりガイダンスを開催できない日もあります。詳しくはカウンターにてご確認ください。

■お願い

  • 館内での飲食(ペットボトル・水筒のみ利用可)、席取り、図書や荷物の放置は禁止しています。発見した場合には特別利用を停止することがあります。
  • お互いの迷惑にならないよう、モラルを持ってご利用ください。

■試行に関してご意見がありましたら、医学分館までお寄せください。