トップへ戻る

群馬大学総合情報メディアセンター

図書の購入リクエスト

図書館では,学生の皆さんが学習・研究に必要とする図書の購入リクエストを受け付けています。

My Libraryの「学生希望図書購入」からリクエストできます。各館に備付の申込用紙でのリクエストも可能です。購入決定から資料が利用できるようになるまでに,1ヶ月程度かかります。

  • 多くの利用が見込まれない資料は,優先されません。
  • 予算に限りがありますので,高額な資料や,複数のリクエストには応じられない場合があります。

また,中央図書館及び理工学図書館では,ジャンルを問わず学生の皆さんから図書の推薦を受け付ける学生選書キャンペーンも行っています。

中央図書館
学生選書キャンペーン「学生が選ぶ1000冊の本」 ブクログ

理工学図書館
学生図書選定キャンペーン「読みたい!読ませたい!in 理工学図書館」 ブクログ

医学図書館への購入リクエストについて

医学書は1冊の単価が高いため,学習・研究目的以外で使用する図書の購入はできません。学習・研究に必要な図書は一年を通して募集していますので,図書館に置いてほしい図書がありましたら,ぜひ推薦してください。(医学書以外の購入リクエストは中央図書館へお申し込みください。)また,小説や実用書などを読みたい方は,中央図書館及び理工学図書館をご利用ください。
購入リクエスト方法